もうこの手の議論は無意味な気もするけど…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/08 19:32:45

In Reply to: 人それぞれ好き嫌いはあって当然ですが・・・

posted by ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-125.kw.jp.ibm.net on 98/1/08 18:42:51

> 今のセガサターンはそんなに悪いイメージに
> 思われているのでしょうか?
>
> 僕は良く分からないのですが・・・。(^^;)

少なくとも、私の周囲ではそう思っている人は存在してます。
玩具の小売店や書店で、ご両親が「サターンに悪い印象を持った瞬間」を
目撃したこともしばしば。
あくまで一部の方達がそう思ってるだけですが、マイナス要素であれば
取り除いた方が良いのは当然ですよね。
それで例え、エロ&ギャルオンリーな方達が離れていったとしても、
次期ハードや将来のことまで考慮すれば、それが正解だと私は思う。

EVE等が優れているというのなら、Hシーンのグラフィックを省けば、
一般の人達にもより受け入れてもらえやすくなりますよね? ほんとに
シナリオが優れててみんなにやって欲しいと思うなら、そうなっても
文句は無い筈です。シナリオに性に絡む内容がどうしても出てくる場合でも、
わざわざH画面を出さずに、文章で表現する方法だって可能ですよね?
シナリオが大事というなら。
それでもただそういうゲームがやりたいというなら、正直に言って欲しいものです。