昔、ゲームCD買った動機を思い出してみた。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ケレシス @ ppp506.kanazawa.nsknet.or.jp on 98/1/08 07:53:51

In Reply to: お返事ありがとうございます

posted by 年貢 @ pppb82c.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/08 04:25:14

すると、ゲームで気に入った曲を好きなときに聴きたい、というのが原点だった。

つまり、

>サントラ=ゲーム音楽の完璧なる再現(基盤を全てそのまま録ればよい)

これは、当然の話ですね。

あと、アレンジ盤もけっこう買いましたが、それは昔の貧弱な音源とは違う(今でも
FM音源は好きだが)バージョンを聴きたいということだったので、完全なサントラを
出してからなら歓迎です。

つまり、

>アレンジ=もう一つの音楽(こっちで好きな事はやってくれ)

これも当然の話です。

昔のCDは、たいてい全曲収録だったのに・・・。(涙)