Re: すぐにゲームを売る気持ち



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/1/07 11:39:33

In Reply to: ちょっと言いすぎたかもしれませんね。でも・・・

posted by あらし @ ykha008.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 11:03:12

カキコをみたとき最後まで解かずにすぐにゲームを売るなんてと思いまし
たが、すぐに自分もサガフロでレッドを終われせて、あとブルーの最後手前で
もう我慢ならなくなって売り飛ばしたのを思い出しました。(なんでボスキ
ャラをたおせるパーティーがザコキャラに瞬殺されなきゃならんのだ!)

 確かにどんなにいいところがあっても、システムとかでストレスたまると
やる気は起きないモノ。
 また、シナリオ面でも、「とっかかりは厳しいけど、だんだん面白くなる」
って台詞をよく聞くけど、とっかかりも重要ですからね。

とかく万人に受け入れられるものを作るって難しいですね。人の好みだし。
こういう意見もあっていいと思います。

ちなみに私は、グランディアはとっかかりもGood、中だるみも無し、今最後
の方だけど、スキルシステムの成長が面白く、いまだはまり中です。
(相変わらずGAの演出は見事。今回も魅せてくれました!)


あらし様へ 今度購入されるゲームは良いものだといいですね。