スクウェアはきちんとサントラを出します



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb7e0.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/08 03:43:37

In Reply to: FFとかは、きちんとサントラ出てましたよね

posted by ケレシス @ ppp546.kanazawa.nsknet.or.jp on 98/1/07 23:19:21


ほとんどが2ループずつ入っていて、きちんとフェイドアウトします。
ループしないのはFF4.ルドラのアルバム等です。Disk1枚に収めているからです。
またFF7のフィールド曲など、異様に長い曲はループしていません。
スクウェアもののサントラは、全てちゃんとしたサントラです。
まかり間違っても収録漏れはありませんし、本編との相違点は無いです。

別にスクウェアだけじゃないですが。
タイトー・ナムコ・カプコン・SNK・セガなど、大体はマトモです。
(ドラクエのサントラ、SFC版3以外出てないのがかなり不満)
ただタイトルによっては注意すべきものもあります。

僕が今までに確認したイカサマサントラ達(買うとき注意)
・ナイツ
・ワンダープロジェクトJ2
・ホーリィ
・グランディア