Re: セガに対する希望。(結構長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱげ太 @ ppp11047.telecom.alles.or.jp on 98/1/08 02:44:57

In Reply to: セガに対する希望。

posted by yukio @ jnclib-71.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/07 21:26:32

> 今年こそは、もっと広告費に金かけて、あっと驚く宣伝をやって下さい。
> 期待してます。

すでにすっごいお金掛けてると思いますよ(^^; それにもう何やったって無駄だと思います。サターン市場はこのまま狭い世界に
集束していくような気がします。

#10年近くセガファンをやってきた私としては「またか…」って感
#じです。セガっぽいといえばセガっぽいですけどね。

これだけマスコミで「プレステの1人勝ち。サターン苦戦」とか報
道されちゃうと、新規ユーザーの取り込みはもちろん、既存ユ
ーザーの流出阻止だってもはや不可能だとは思いませんか?

誰が好き好んで先行き不安なゲーム機を買うでしょうか?(一
部マニア除く(^^;)

それにもはやセガの上層部は次のマシンのことしか考えてない
ような気がします。

#もちろん「なんとかサターンで挽回を!」と一生懸命考えてく
#れている開発や営業の方々も大勢いると思いますが。

ですから、私はもう無理してサターンに宣伝費をかける必要は
ないと思います。今まで通りで結構です。

ただ、次のマシンにユーザーがシフトするまで、決して手を抜
くことなく、我々を楽しませてくれる良質なソフトを定期的(2ヶ
月に1本ぐらい?)に出し続けてくれることを強く望みます。

株価を気にした間に合わせのソフトは自滅を早めるだけです。

#個人的にはこれからまだやっていない過去の名作を探して
#少しずつ遊ぼうかなぁと思ってます。

そして次こそはこの世界で天下を!(ああ、悲しい性…)