PCに移行してもらいたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダニッチの貝 @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 98/1/08 01:30:33

In Reply to: セガに対する希望。

posted by yukio @ jnclib-71.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/07 21:26:32

怒らないでね。

でも、市場としても決して小さくないし、
セガのゲームはお茶の間のテレビよりも
PCのほうが似合うと思うんだよね。
それに、読み込みが遅いだの、ポリゴンが
欠けるだの、テクスチャが汚いだの、
そーいうサターン(というかコンシューママシン)
の精神的ストレスは、PCの場合マシンの増強で
カバーできるわけだしさ−。
家庭用テレビでやってる限り、いくら上位機種出した
ところで解像度に限界があるわけだしね。

セガはせっかくマイクロソフト社とも仲がいいんだから、
Windows98に合わせてソフト開発をサターンから
PC優先に切り替えてもらえないかなー。
3Dビデオボードの性能の向上もあって、PCのゲーム
環境は既にコンシューマを凌駕しつつあるし。
パソゲーは洋モノ以外はあんまり大した物ないから
結構ねらい目だと思うんだけどなあ。
というか、最近のセガのPC志向はその布石だったりして。