ソウルそのものというか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぉん @ proxy1.highway.ne.jp on 98/1/07 03:54:00

In Reply to: 別にソウルそのものを求めていたわけじゃないっす。

posted by ふみゃー @ ppp027.tyk.japan-net.or.jp on 98/1/07 03:04:55

グランディアは冒険活劇以外の何者でもない(僕はそこが気に入っているんですが)ので、重厚なストーリーは期待してはいけない・・といってもそんな事プレイする人全てにやる前から理解させられずはずないので難しいです。
重厚なストーリーといえばブラックマトリクスとバロックに期待。

>
> > アニメ(エヴァ、ベルセルク)、ゲーム(FF7、FFT)と暗くて(大人向け?)ショッキングなものばかりが人気(主流)ですが、あえてああいうお話にしたGAに感謝してます。そういうのは他でもいくらでもありますし(というかそんなのばっかり)。
>
> 上のではエヴァ知らないんだけどグランディアって4年も前
> から作ってたんだから上のいずれの作品にも影響受けてない
> ような気するんですけど。ま、グランディアをエヴァみたく
> したところで売り上げも変わらないだろうし、グランディアに
> 対する俺の気持ちも変らんでしょうね。

受けてないと思います(ラピュタは受けているでしょうけど)。だから良いんです。というかFF7、FFTはどうも前2つの作品の影響を受けてしまっているのが残念です。(オウガシリーズ好きでしたし)
ルナ2でたらEVAの真似と言われそうで心配ですけど(ルーシア)

> あ、あと話ずれるけどエヴァやベルセルクっての流行ってる
> みたいだけど個人的には皆川先生の漫画がマイブーム。

スプリガン?それともアームズ?
スプリガンは大作映画になるし、アームズも良い感じですね。
一部完の頃は強制打ち切りかと思って心配した(展開が急だったので)。
でもサンデーで今一番好きなのはGS美神だったりする・・