つ、使い廻し〜?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/1/06 12:18:11

In Reply to: 音楽に関する不満

posted by Sparc @ 202.250.122.181 on 98/1/06 11:35:16

> 僕はグランディアの音楽に不満がある。それは、使いまわしが多いことだ!
> 盛り上がる場面で全部あのタイトルバックに流れる曲が使われているのが凄く不満。

一応メインテーマだから、主要部分で使われて当然と云う気がするんですが。
#というより、メインテーマを複数回使っていないゲームの方が珍しいと思う。

ただ、アレンジを効かせて状況の違いを表現して欲しかったと云うのなら、僕もそう思います。
時に淋し気に、時に荘厳に、その場での心情に合わせた微妙な使い分けが欲しかったかなと…。

ちなみに、一番印象的だったのがガンボの一連の音楽(あれは…耳に残ります)、好みは
後半戦・不意打ちを喰らった時でしょうか。
でも、音楽が無い時の方が良い雰囲気が多いんですよね…。