グランディアのテーマ(多少ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ppp0106.potato.ne.jp on 98/1/06 23:28:12

In Reply to: つ、使い廻し〜?

posted by SHR @ 133.95.80.175 on 98/1/06 12:18:11

> 一応メインテーマだから、主要部分で使われて当然と云う気がするんですが。
> #というより、メインテーマを複数回使っていないゲームの方が珍しいと思う。

グランディアの場合、ストーリーが長いですし、
なかなか難しそうですね。
2時間くらいの短編なら「ここぞ」というところで
一回使えばかっこいいんでしょうけど(笑)

個人的にあの曲の小さい部分をループして使っているところは、
ちょっと違和感を感じたり…。
予約CDの「グランディアのテーマ」をききまくっていたもので…。

> でも、音楽が無い時の方が良い雰囲気が多いんですよね…。

僕はやっぱりどしゃぶりの雨ですね(笑)
あれは寂しさ倍増でした。