言い方が悪かったです。(お詫び&言い訳)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.157 on 98/1/07 00:51:14

In Reply to: 自分の管理が悪いだけなのでわ?

posted by はがね @ bigppp5.big-c.or.jp on 98/1/06 23:12:46

>
> > 年末年始の間は実家に帰って、実家に置きっぱなしの黒サターンでガレッガや蒼穹やグランディアを遊んでいたんですよ。
> >
> > で、アパートに帰ってからグランディアの続き(2枚目冒頭から)をやろうと思ったら、読み込みエラー連発。ひどいもんだ。
> >
> > 最初、「未開の森」でチョウチョみたいな敵に接触して画面が黒の六角形で覆われていくときもなんだかギクシャクして「こりゃあ変だぞ」とは思ったけど、それっきり画面は真っ黒のまま。CDは回り続けているのに。
> >
> > ソウルハッカーズのときもムービー再生でバンバン止まっていたけど、レンズクリーナー(ブラシ付きCD)使ったらすぐ直ったし、今度も同じだろうと思って何回かやってみたけど改善されない。
> >
> ただ単に壊れたんじゃないです?
> レンズに傷がついたら、レンズクリーナーでは取れませんよ。
> あくまでも「汚れ」を落とすものなのですから。
> 第一ソウルハッカーズの時はレンズが汚れていたいただけで、それをセガに文句言われても、セガの人が困ると思うのですが・・・
>
> > 発売日に買った黒サターンは一度もクリーニングかけていないのに今でも快適に動かせていると言うのに。
>
> それはおきっぱなしだったからじゃないの?
>

いまは実家にある黒サターンは、つい5ヶ月ほど前まで僕のアパートで(今の白サターンがそうだったように)散々遊び倒してほとんど何のアフターケアもしていない、なのに3年以上たった今でも問題無く動いている。
白の方は同じように5ヶ月使っただけなのに何故...と感じてしまうのです。

> > 白サターンにはグランディアを読み込む能力は備わっていないのか?
>
> そんなバカな事ないでしょう。
> ここにグランディアの書き込みしてる人の中にも白使ってる人いるでしょうし。
> もしそうならもっと早く話題になってますって。
>
> > 値が張ってもいいから、まともにゲームを遊べる黒サターンの販売を再開してくれよ、ほんと。
>
> 白サターンでまともに動いてますが・・・・・・・
> いままで動作不良は一切無かったです。
> 自分が(故意にではなく)まともに遊べない様にした
>
> とは思わないのでしょうか?

今回に関しては僕には思い当たるフシが全くないのです。
思い返しても白SSに深刻なダメージを与えるような真似はした覚えがないし、
普通にゲームしかしてないし...

>
> これじゃ、単にグランディアが出来ないので、セガに八つ当たりしてるとしか思えないのですが?

それも少しあったかもしれません、暴言でこの掲示板の雰囲気を悪くしてしまって申し訳ありませんでした。