ゲームの中は楽しいなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/1/06 18:16:48

In Reply to: ゲームの中から、出て出ておいで・・・か

posted by かぽ @ 210.146.47.234 on 98/1/06 17:56:54

> ゲームで遊んで楽しむ人間と、ゲームの中の世界を楽しむ人間がいる。

私は完全に後者ですね。テーブルトークなんかも死ぬほどやってたので
世界に入ることには抵抗どころか、入りたいと思ってゲームをしてます。

>
> マスコミとかにとっての、TVゲームで遊ぶ人間のイメージは、
> 後者の方が強いんだろうなぁ。

こういう場合は、
「うるちゃーい、もう!ほっといてちょうだい!」
とスチャダラに歌ってもらいましょう。

> しかし、ここ数年でコンシューマのゲームには、後者の人間をターゲットとした
> ものが急激に増えてきてるし、そう見られてしまうのは、仕方の無い事か。
>
> カナシイ現実ですな。

いいんじゃないですか?ゲームの中の世界はたのしいですよ。
そもそも私は線画で書かれた「ミステリーハウス」でさえ入ってしまうので・・・
(映画とか小説にも完全に世界に入ってしまう。)
私はむしろ、世界観の薄い安易に遊べるゲームが増えてきてかなしいです。