本体ずれる、ガタガタ・・・(これはそんなにない)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug5du10.kng.mesh.ad.jp on 98/1/05 21:18:22

In Reply to: Re: ボタン,パチンッパチンッパチンッ・・・(^^;)

posted by ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-113.kw.jp.ibm.net on 98/1/05 15:02:20

> ファイティングスティックSSですか・・・。
> 確かに「カチカチ」って言うバネか何かの音がしますね。(^^;)

はい、もう動かすたびに「カチカチ」ほんの少し動かしても「カチ・・・カチ・・・」もういや〜ん☆

> しかし,他のスティック類も多分同じ音がしますね。
> 僕の知っている分を挙げますと・・・
> (カチカチって音が出るものです。)
>
> まず,サターン専用スティック・・・
> 「リアルアーケードVF」,「新型バーチャスティック」,
> 「旧バーチャスティック」,「ファイタースティック X」

その昔サタマガで「旧バーチャ棒はグリスを塗れば音がなくなります」なる記事を見た気がするなぁ・・・持ってなかったから試せなかったけど。

やっぱ新型バーチャ棒も音するんですね。

> アーケード基板用スティックでも・・・
> 「パナカスタム」,「パナツイン」,「シグマAV5000用スティック」
> 「ボードマスター」など・・・
>
> 殆どと言うか全てのスティック類は差があるにしろ
> 「カチカチガチャガチャ音」は避けられないと思います(^^;)

ふむ、アーケードの方も音がしちゃうんですか。じゃあ音を消すのは無理なのかなぁ。

> それにしてもほんと,夜にゲームをプレイする時に使用しますと,
> うるさくなりますよね。(特に格闘ゲーム)
>
> それにボタンもうるさいです。(しょうがないですけど・・・(^^;)
> 特にボタンの同時押しがうるさくなります。
> バーチャの晶の「崩撃雲身双虎掌」などが特に・・・(^^;)

これは思い出があります・・・夜中に「3段目まで!3段目までつながらねぇよ!」と、猛練習してたら例のごとく魔獣(親)が眠りから覚めまして・・・ビンタを喰らいました・・・若かった・・・。

> バーチャスティツクプロはどうなんでしょうかね?
> 多分僕の予想だと同じ感じの音はすると思いますが・・・。
> (アーケード用スティックでも音がするくらいですから(^^;)

いや、セガの技術力なら何とかなってる・・・かなぁ?金掛かってるし。(^^;

> ゲーセンのスティックは気のせいか音はしませんね。
> 今度,耳を傾けてチェックしてみようと思います。
> (↑あまり意味がないですね(^^;)

俺も耳傾けてみよう、結構変な目で見られそう(^^;

> あまり答えになっていなくてすいません。

いえいえ、レスが付いてるだけで嬉しいです。(^^)

> 後,前のレスへの答えですが,強制は嫌いですが,
> 「せがた三四郎」は別に嫌いじゃないですから大丈夫です。
> (↑何が?(^^;)汗だらけ。

あれは強制じゃなくって「白」って事ですよね、ははははは・・・。

「セガサターンしろ!・・・じゃないシロ!!」(^^;;