Re: ボタン,パチンッパチンッパチンッ・・・(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-113.kw.jp.ibm.net on 98/1/05 15:02:20

In Reply to: レバーガチャガチャガチャガチャガチャ・・・

posted by とーれす @ atug3du08.kng.mesh.ad.jp on 98/1/05 14:07:43

>ガチャッ!バキッ!!
> うっせぇんだよレバーのガチャガチャ音!夜中使うと親は文句言うし、ちなみに「バキッ」は投げつけた音。アレはどうにかならんのかねぇ?
>
> プロはこんな音しないのかな?どうにかシロ!ホリのファイティングスティック!

ファイティングスティックSSですか・・・。
確かに「カチカチ」って言うバネか何かの音がしますね。(^^;)

しかし,他のスティック類も多分同じ音がしますね。
僕の知っている分を挙げますと・・・
(カチカチって音が出るものです。)

まず,サターン専用スティック・・・
「リアルアーケードVF」,「新型バーチャスティック」,
「旧バーチャスティック」,「ファイタースティック X」

アーケード基板用スティックでも・・・
「パナカスタム」,「パナツイン」,「シグマAV5000用スティック」
「ボードマスター」など・・・

殆どと言うか全てのスティック類は差があるにしろ
「カチカチガチャガチャ音」は避けられないと思います(^^;)

それにしてもほんと,夜にゲームをプレイする時に使用しますと,
うるさくなりますよね。(特に格闘ゲーム)

それにボタンもうるさいです。(しょうがないですけど・・・(^^;)
特にボタンの同時押しがうるさくなります。
バーチャの晶の「崩撃雲身双虎掌」などが特に・・・(^^;)

バーチャスティツクプロはどうなんでしょうかね?
多分僕の予想だと同じ感じの音はすると思いますが・・・。
(アーケード用スティックでも音がするくらいですから(^^;)

ゲーセンのスティックは気のせいか音はしませんね。
今度,耳を傾けてチェックしてみようと思います。
(↑あまり意味がないですね(^^;)

あまり答えになっていなくてすいません。

後,前のレスへの答えですが,強制は嫌いですが,
「せがた三四郎」は別に嫌いじゃないですから大丈夫です。
(↑何が?(^^;)汗だらけ。