AZELの勧め



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: haha{謹賀新年 @ sppr6du13.hkd.mesh.ad.jp on 98/1/05 16:36:23

これ買おうなんて、ぜんぜん思ってなかったんですが、体験版をやってとてもすごいゲーム(アート)だということがわかりました。

アゼル体験版のオープニングを見て、まず、PC88FM音源入りで”ドラゴンスレイヤー英雄伝説”のOPをはじめてみた時を思いだした。
さらに、playして、アゼルの雰囲気が”風の谷のナウシカ”のような幻想的な感じがとてもよく、登場するキャラクタに生と動を感じた。開発者に動かせれてると言う気がまったくしなかった。

また、技術的な話ですが
グロー処理してるし、フレーム数気になんないし
ポリ欠けもほぼなしで、しかも音がいい。音に関してはナイツの時みたく(以上?)すごいです。もちろん内臓音源
ただ、動画で口と声があってないとかありましたが体験版だから、しゃぁねぇ?
それにしても、シネパックでなんであんなに音がいいのかなぁ。製品版もシネパックなのかな?


というわけで良ゲーだと思われるので
1月のリストにチェックしましょ。それにしてあと2年早くでていれば、SSの運命を大きく変えたかもな・・・



ここからは新年の挨拶
明けましておめでとうございます
SEGABBSに来て約1年、今年もhahaをよろしく