Re:迷路的要素というより…(追加)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIKA @ a040194.ap.plala.or.jp on 98/1/05 16:21:57

In Reply to: なるほど、確かにだだっ広いポリゴンフィールドって…

posted by KIKA @ a040194.ap.plala.or.jp on 98/1/05 16:16:59

> >  長が〜〜〜い。第一感想。
> >  ストーリー自体はそれほどでも無いけど、迷宮が・・・。
> > 異論はあるでしょうけど、私は、あの迷宮は×だと思いますね。
> > たまに、道が狭く見通しのきく迷宮が出てくると、ホッとして
> > たもの。
> >  それに、オアシスとなるべく街も、けっしてそうなっていな
> > い処も、×。通常のRPGだと、街での情報収集(会話)は、
> > すべてするのだけど、今回ばっかりは・・・。
> >  よくある、(ポリゴンを)使えばいいって物ではないに、は


> > まりかけてるような気がする。
>
>
>  街に来たのに、どこになにがあるのを把握するのに疲れちゃうことも
> ありますよね…。マップを見た瞬間精神的疲労が…(笑)。
>  ダンジョンなんかではコンパスが道しるべになりますけど、アイテムを
> 残さず集めようという目的を設定してしまうと、もう大変。ストレスたまる
> ようなこともありました…って僕が馬鹿ですね。ゲームなのに…。
>
>  個人的にはFFシリーズみたいにまるで迷路的要素のないダンジョン
> の方が気楽です。そのへんちょっと惜しかったぞ、グランディア。
>
>  ども、勝手にレスつけてしまいました。失礼。

 境界の分からない広い空間の方がよろしくなかったようです。所詮、
限られたフィールドにすぎないのに領域を把握できないストレス…?
いかん私が駄目ですね。こんな完璧主義めいたものをゲームに出しちゃ…。