お久しぶりかな?センチナイト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ bigppp11.big-c.or.jp on 98/1/06 03:06:02

In Reply to: 発売まで三週間切った センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka012.aimnet.or.jp on 98/1/05 23:19:42


>新年おめでとうございます!

あけましておめでとうございます

>  いよいよセンチメンタルグラフティの発売が近づいてきましたね。このコーナーを書き始めるようになって約一年「遂にこの時が来た」という気持ちです。

ぼろぼろになった予約カード・・・・確か予約は8月だっけ。
発売予定日が11/下になってるのがほほえましい限り。
そういえば、予約したときは限定だなんて言ってなかったな・・・・
今度きいてこよ・・・・・

>  私はこの正月休みをマリーのアトリエ三昧で過ごして(何しろ発売日に買いながら全くやってなかったという)ました。おかげで三回クリアのエンディングもそれぞれ違う3バージョン見ることができましたよ (^^;
>  皆さんはどう過ごされましたか?
>
私はゲーセン通いでしたね。

>  先週最終回となったラジオのセンチメンタルナイト、おカルさんが声をつまらせながらの最後が印象的でしたね・・・。今週からは「卒業」の番組になるそうです。今日は一回目ということでお馴染み、マーカスの窪田さんがゲストらしい。果たしてセンチの話題は少しは聴けるかな?
>
もともと聞けなかったし・・・・・・
いつのまにか、センチナイトの書き込みまでわすれてました。(^^;

>  噂になってたセンチのテレビアニメ化ですがどうやら本当らしいです、某情報誌にあったそうなので。一体どんな内容になることやら・・・たぶん一キャラ一回のエピソードで全12話になるのでは?と勝手に予想。まぁテレビ東京の深夜枠が有力でしょうね。でもそうなったら私のような地方者はビデオが出るまで待てってことですかい?その場合は関東での協力者募集します(^^;
>
う〜ん・・・・・・・なんとなく出来が悪そうな予感が・・・・・・・
ぴあきゃろとかどーそーかいとかみたいに・・・・・・・・・

>  今週は当然、雑誌が無いので新情報無し。そこで「サタマガはセンチを表紙に持って来るか?」という点でお話を。サタマガは今まで話題ソフト発売時にほぼ必ず原画描き下ろしを持って来ました。サクラ大戦では藤島先生を、マクロスでは美樹本先生、ラングではうるし原先生とか。ならばセンチでも、と期待したいけど「?」となってしまう。ここのところ甲斐さんの新画はFC会報やCDジャケットばかりで雑誌向けに描いてない(というよりマーカス側が描かせない?)のが実状。初の原画集表紙ですら描き下ろしでなかったので望み薄といったところか。せめて全員画または比較的新しい千恵・るりか・えみりゅん・優の四人画を持って来て欲しいけど・・・はて? とにかく載るとしたら今週ないし来週分だろうからちょっとは期待してます。
>

なんていうか、甲斐さん忙しいのか、忙しくないのか良くわからん。
1年間かけて同人誌の挿し絵9ページ(下書きのみ)
その割には、センチの書き下ろしおとさたしてるし・・・・・

>  先週書いたセンチトレカ第二弾の件で「それってホント?」という声をまま聞きましたけど、店員さんが出るということで予約を既に受け付けてるんですよ、少なくともこっちでは。だからまず本当と見ていいんじゃないですか?信用問題にもなりますしね。
>

わたしは買わないでおこう・・・・・・・
今回、福井勢はFinさんのみかな?買うの。

>  新グッズであるA全版ポスターがこっち(名古屋)でも出回りました。でも秋葉原と同様、ポスターコレクション筐体でしか販売してないようなので各地で見られるかというと・・・疑問。800円するけどせめて原画をそこまで引き延ばしたものなら買ってもいいよ。
>
あれは絶対要りません(断言)
なんでアニメ絵かなぁ〜(苦笑)

>  改めて新年一回目ということでここで重大な?お知らせを
> <h3>第二回センチ人気キャラクター投票開催の予告!</h3>
>  昨年ファーストウインドウ発売時にサードパーティーBBSへ投票所を設けて行いましたが、今回の本編発売時でも当然行います。多くの皆さんのご参加お待ちしてますからご協力ください!
>  ちなみにその時のものは下記にてご覧できますからね。
> http://www.sega.co.jp/gamesoft/bbs/vol15/home.html
>
うーーーーん、うちのHPでもCGIがつかえれば・・・・・・・・
開催したいが・・・・・・・

ps:センチの伝言板できました。(だいぶ前から)

>  では今回これにて
> <h1>せつなさー 炸裂ーっ!</h1>
> <h1>センチ発売まであと17日!</h1>

お金が無いな・・・・・・もうちょっと延期してくれないかな・・・・・(死)