「セイヴァー」はCPシステムIIですよ〜(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とみらっと @ cba21ds03.chb.mesh.ad.jp on 98/1/05 21:36:25

In Reply to: スト3のはそうですが・・・

posted by sou @ kws026.tky.3web.ne.jp on 98/1/05 03:55:25

>>>>SS版セイヴァーはセイヴァー2の3キャラも加わる完全版になるようですね。
>>>>他に隠しキャラはいないのかな・・・。でも、今から楽しみです。

朧ビシャモンとかハンターガロンなんかは大丈夫だと思いますけど……。

>>> CD媒体で容量の制限がなくなったわけだから
>>> それは当たり前のことだと思う。

当たり前じゃないですよ〜。キャラ増やす分だけキャラごとのCPUの反応
パターンも増やす事になるんだから。3キャラ増やしたとしたら
3×(15+3)+15×3……も増えるんですよ(合ってるかな?)。

問題は発売日かな〜。あまり「XVSスト」から空けてほしくないし、
個人的には3月発売で7,800円ぐらいだったら文句は無い(笑)。

>>> AC版じゃ容量が主な原因で、なにやら中途半端?なことになったのでは?
> 確かスト3の基板は、基板プラスCDですが、セイヴァーのは基板オンリー
> だったような気が・・・?
> 詳しくは知りませんが、スト3とセイヴァーは基板が違うと思います。
> CPシステム2と3の違いじゃなかったかな??
> CP3を使ったゲームはスト3とウォーザードで、その基板性能の高さ故、
> サターンでも移植困難だった・・・と思いますが、確実じゃないです。
> 間違ってたらごめんなさい。

それで合ってますよ(笑)。
ただ「ストIII」とかのCP3の供給媒体はCDロムで、「基盤+CD」では
ないですけど。最近の家庭用ゲーム機に似てるけど、メモリ増やせる辺りは
パソコンだな〜とかね。