米的難易度急上昇



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse2-1.funabashi.mbn.or.jp on 98/1/05 20:20:46

In Reply to: Re:アメリカの件は知りませんでした。

posted by GO @ d11-06.join-am.ne.jp on 98/1/04 23:28:42

> なるほど、レンタルで解かれちゃ困るから難易度上昇・・・
> でも、そんな難易度が高くなったゲームはアメリカ人はやる気に火がついて
> クリアしてやろうとか思うでしょうけど、
> 日本人はレンタルしてそれっきりでしょうね。

某社のプレスリリースを見て
なんでたかが8ステージのアクションゲームのクリアに40時間もかかるんだよ!
って思いました。もちろん、ノーミスクリアだったら1時間くらいで終わるゲーム
なんですけどね。

みんなが犬、犬、って小バカにしているクラッシュバンディクーも、
2では日本向けの難易度が国際標準になったそうです。
(つまり、日本市場の難易度設定でも十分国際的に通用するってこと)

そんなわけで、ここを見ている海外のゲームを国内向けに作り直している方へ。
難易度はバンバン下げても構わないぞ(大爆笑)。