Re:店で使用している道具!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 572.pool1.tokyo.att.ne.jp on 98/1/05 11:03:35

In Reply to: Re:店で使用している道具!

posted by ねこきち @ 202.221.134.26 on 98/1/05 09:45:07

> 仕事がらこういった事はよくあるんですけど、
> 自分が使っているのは、薬局で買える"無水エタノール"を使っています。
> きはつ性が高いので、すぐ乾燥して便利です。
> 端子部分は綿棒でスロット内は、algoさんみたいに"お掃除探偵君"の中に入っているフェルトを
> 切って使用するといいと思います!もしも、フェルトがなかったら、厚紙or下敷きにティッシュ
> を巻き付けて使うといいかも・・・

それでバッチリでしょう(^^)


> 使用する溶液は"エタノール"じゃなくてもきはつ性の高い溶液なら大丈夫だと思いますよ。

薬品については注意したほうがいいです。
シンナーやフロンなど、薬品によっては樹脂が溶けます(^^;)
アルコール系ならまず大丈夫ですね。