Re:店で使用している道具!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねこきち @ 202.221.134.26 on 98/1/05 09:45:07

In Reply to: Re: ファミコム用でも

posted by algo @ tko069.kikimimi.ne.jp on 98/1/05 08:04:54

> ファミコン、スーファミ用のスーパーお掃除探偵君(爆変)でも、カセットからはずしてサターンの端子の幅に切れば使えます。って言うか使っています。
>
> 綿棒で塗るタイプだと端子のすきまにに入らないんじゃないかな。(想像)

仕事がらこういった事はよくあるんですけど、
自分が使っているのは、薬局で買える"無水エタノール"を使っています。
きはつ性が高いので、すぐ乾燥して便利です。
端子部分は綿棒でスロット内は、algoさんみたいに"お掃除探偵君"の中に入っているフェルトを
切って使用するといいと思います!もしも、フェルトがなかったら、厚紙or下敷きにティッシュ
を巻き付けて使うといいかも・・・

使用する溶液は"エタノール"じゃなくてもきはつ性の高い溶液なら大丈夫だと思いますよ。

これで問題ないですよ!