俺も嫌いだなぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms01724.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/03 23:34:15

In Reply to: CMに限らないけど

posted by こしきさん @ ppp01001.kawasaki.alles.or.jp on 98/1/03 21:41:18

 そりゃあ、「セガユーザー」の立場で言えば面白いCMだとは思うのですが、ターゲ
ットであるはずの「サターン」を知らない潜在的ユーザーや、知ってはいるけど興味が
ないユーザーにはどう映るんでしょうね、このCM。

 私なんかファーストインプレッションは「しろ!、だなんてよけいなお世話だよ」と
か思ってしまったんですが。やっぱりね、こういうCMって、神経質に反感を買わない
ようにしなければならないと思うんですね。でなければ、マイナスイメージが付いたタ
レントを「干す」ようなこともしなくて良いはずだし。

 最初から「認知度が上がれば賛否両論は出てもOKです」なんていう姿勢でいるのは
なんか違うと思う。完全は不可能だとしても出来るだけそれに近づけるように努力する
べきたと思うのですが。