Re: 芸術家は理解されれば幸せだけんども・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 98/1/03 23:49:32

In Reply to: 芸術家は理解されれば幸せだけんども・・・

posted by かぽ @ pm303.aaj.ilc.or.jp on 98/1/03 23:07:50

 今年は2日から仕事・・・、今日も仕事。けっ、やってらんねー。
(明日はうれしい事があるけど。)という事で、凄く久しぶりに書き込もう。

> 僕が、特に思うことは、セガのハードではゲームのリリースまでの時間が
> 鬼のように長いこと・・・。あと、数が少ない事。

 数はPSに比べれば少ないけど、それでも結構多いと思いますよ。
 それと、サターンに限らずソフトの発売時期って殆ど延期になりますね。
 まあ、私の場合ソフトを発売日に速攻で買うタイプじゃないから多少の
延期は大目にみてます。


> こだわって作ってくれるのは、トテモ嬉しい。でも、評価はされても、
> 売れる事はないって感じになる。

 こだわって作っているといえば、PS最大のキラーソフトのグランツー
リスモは凄いです。中に入っているドライバーズマニュアルの濃さといっ
たらもう、走り屋養成マニュアルみたいなものです。
 このソフトのために本体を買っても損はしません。PSにもようやくセ
ガラリーと肩を並べる(自分の中で)ソフトが出てくれてうれしいったら
ありゃしません。
 すべての家庭用ゲーム機のソフトでこれほどのこだわりを持つソフトが
果たしてどれだけある事か。


> ゲームの実用価値、それは、楽しく遊べることなんじゃぁないかなァ。ねっ。

 まさしくその通りです。技術力だけを見せつけられても面白くなければね。