Re: こう思うときもある(思い付きテキトー文)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ pm306.aaj.ilc.or.jp on 98/1/03 02:43:03

In Reply to: Re: こう思うときもある。

posted by 箕 @ kbj027.tky.3web.ne.jp on 98/1/03 01:54:59

> メジャーハードで勝負する自信の無いソフトハウスにとって
> 今のサターンユーザーがいいカモだからじゃないか?
そのソフトハウスってのも、結構限定されてきますよね。
エコノミックアニマルって、やつかな。オタクをエサに、とりあえず
金もうけだけ、してるヤツ。
トレジャーとか、ゲームアーツ等のESP関連は少なくとも
違うでしょうけど・・・。
チメイド(?)あるし、ソニーも、儲かると踏んで、販売数の制限も、
しないだろうし。

> 俺らサターンユーザーが結構肩身の狭い思いしてて、
> おだてに乗りやすい状態にあることを見抜いてるんでは?
あなたは、実際、肩身の狭い思い、してますか?他の人は、どうなんでしょうね。
エロゲー、マニアゲー、ギャルゲーばっかで、ハズカシイってな感じですか?
僕は実際、結構、そういう思いは、してるかも・・・。
友達が遊びにきても、みんなでシンソコ楽しめるソフトってのが無いから・・・。
あと、ソフトの「カラー」が違うし。部屋でこもって遊ぶって感じで・・・。

向こうが、わいわい遊ぶカラーなら、こっちは含み笑いで遊ぶカラーみたいな。

> 実際、適当にあおればそこそこ盛り上がって、販売数も少ない
> とはいえ10万前後確実に出るし。
遊ぶためでなく、収集癖にまかせてソフトを買う人種もいますからね。
アニメがらみとか。ね。実際、そういうソフトハウスって、いますよね。
居場所を探してさまよってるようなソフトハウスがね。
で、現在はサターンで落ち着いてるって感じかな。
サービス精神旺盛ってより、小金集め精神旺盛なヤツらがね。

> セガについてくるソフトハウスの目当てはこの”確実さ”
> なのでは?
>
> などと思うこともあり。

そうですよね。そういうメーカーもあります。確かに。

ただ、僕のいってるソフトハウスというのは、かなり限定されてきます。
トレジャーとか、ゲームアーツとか、PSにいってたら、
もっと売れてたと思うし・・・。

やっぱり、こう思うときもあるってのは、僕もあります。
なんで、赤字覚悟で、ついてくるんだろうってね。