ちょっと余計な事書いたかもしれない・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フフニフ @ makishima-016.seikyou.ne.jp on 98/1/03 00:21:20

In Reply to: 今年はサターンにとって最後(期)の年?セガんばれよ

posted by MM @ cse-15.maebashi.mbn.or.jp on 98/1/02 15:45:58

> 桃鉄7に負けたグランディアっていったい何よ、、(だって超大作RPGなのよ)

まあ、超大作かどうかってのは作り手が決める事じゃ無いですしねえ。
それに続編物でも移殖物でもないグランディアが売れるのはこれからでも
良いと思いますよ。私の友達も今日やっと買いましたし・・・(買わせた)

> 三四郎のCMは彼が有名になるだけで(選挙にでたら絶対当選するよ)ソフトは
> 売れないよ。

あれはソフトよりもサターン本体のCMみたいな物ですからね。
あまり期待するのも酷でしょ。(でもあのCM好き)

> サターンはいいソフトあるんだからもっと売る努力をしましょうよ。がんばろうよ。

ここのBBS見てるとサターンはメーカーよりも
ユーザーの方が売る努力をしてるみたいに見えますからねえ。
もうちょっとがんばって欲しいとは思いますね。
で、ここでちょっとだけ余計な事言うよ。
ここのBBSって結構いろんな人が見てると思うんですよ。
でね、そんな所にサターンは最後だ、とかおわりって書いちゃうとさ、
結構影響があると思うんですよ。
こつこつ新規サターンユーザーを減らしてるって言うか・・・
出来ればあまりそういった発言はやめません?
せっかく良いソフトが出てきてるんだしさ。
あっ、気を悪くしないで下さいね。強制するわけじゃないですから。
言いたい事はこんなところです。

> やっぱり標準機になるためには、四角いメーカーとエスニックなメーカーがいない
> とだめなのかよー?

グランディアやった私のなかで、その感情は無くなりましたね。
もっとも一般的にはまだまだそうなんでしょうけどね。