私は好きですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フフニフ @ makishima-034.seikyou.ne.jp on 98/1/02 23:43:01

In Reply to: ストーリー、そんなにいいですか?

posted by 関帝聖君 @ www.ogis-cc.ac.jp on 98/1/02 23:05:55

出会いと別れ、旅の雰囲気がよく出てると思います。

> 表示速度が遅すぎますよね。コンフィグでも変えられないし。

Bボタンではやくなりますよ。(街の人との会話)

> 方向感覚よりも、常に俯瞰視点なので壁や建物が邪魔してマップが見にくい。
> 特にダンジョン等では最悪です。

そこでLRボタンを使うんです。ぐりぐり。
すると隠れていたアイテムなんかが見つかるんですよね。

> そのストーリーが一番つまらないんだよねー。
> 「ガキが夢を追って冒険に向かう」って二十年前のNHKアニメじゃないんだからさ。

と言われましても、20年前のNHKアニメなんて知りませんからねえ。
知らない人には新鮮に思えるのでは?(←私)
時代はまわる〜。って感じですかね。
ただグランディアって、先を急いじゃうとストーリーがつまんなくなってしまう
かんがあるみたいですね。
ゆっくりのんびりやるゲームだと思うなあ、私は。
まあ、ストーリーなんか好みの問題ですからなんとも言えませんがね。