ストーリー、そんなにいいですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 関帝聖君 @ www.ogis-cc.ac.jp on 98/1/02 23:05:55

In Reply to: ストーリーも好きになれませんでしたか?

posted by 泰雪 @ csa4126.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/02 21:13:00

> > 町の人との会話、ステータス画面OR戦闘画面の文字の見にくいところなど。
> 少なくとも、会話の文字は見やすいと思うのですが。

表示速度が遅すぎますよね。コンフィグでも変えられないし。

> > あと、個人的にフィールドが立体的なのは良いのですが画面はグリグリ動かすのが
> > 面倒で方向感覚がわからなくなりがちだったり。

方向感覚よりも、常に俯瞰視点なので壁や建物が邪魔してマップが見にくい。
特にダンジョン等では最悪です。

> 個人的には、ストーリーが好みに合わないと
> つらいとは思うんですが、そこんとこどうなんでしょ?

そのストーリーが一番つまらないんだよねー。
「ガキが夢を追って冒険に向かう」って二十年前のNHKアニメじゃないんだからさ。