Re: そうです。(ちと長めかも)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng157.biwa.or.jp on 98/1/02 13:27:10

In Reply to: そうです。(ちと長めかも)

posted by はげ丸 @ pc023052.ppp.waseda.ac.jp on 98/1/02 04:51:23


レス、ありがと!

> > ちょっと興味を引いたもので・・・(^^;
> >
> > 題名から察するに"メガテン"関係?
>
> 「悪魔全書2」って言うのは、金子氏が書いた、
> ソウルハッカーズにでてくる悪魔の美麗なグラフィックがみれたり、
> 本編に至る経緯を説明するノベルが読めたり、
> ソウルのサウンドが聴けたりするものです。
> でも、これ自体はゲームじゃないです。

「女神転生」は、わりと好きです(^^)
FC版もやったし、X1turboでもアクションゲームのようなやつもやりました。SFCで
は、「真女神転生」と同2をPSでは、「ペルソナ」もやってます(^^)<ifはやってな
いです。

「ソウルハッカーズ」も近々購入予定なんですが、コレで先に予備知識をつけておく
方がいいのかな?
ただ、「グランディア」とどっちを先にやるかという問題もあるし、98版も気になるし(爆)

RPGは、時間がかかるので暇なときにしかできないのが難点ですね(^^;
その上、最近は「さかつく2」にハマってしまってコレばっかやってるし・・・(^^;

> なお、コレを購入しないと、
> エキストラダンジョン(クリア後のボーナスダンジョン)という
> おまけCD-ROMを手に入れる権利を得ることができません。
> E・Dは、抽選で1000名しか当たらないようです(TT)>みんなに配ってほしい。
>
> 値段は、えーと、確か、定価2980円だったはずです。

なんか、いずれサタコレとかで手に入りそう・・・(^^;>おまけCD


P.S.

RPGといえば、最近始めた「闘神都市2」ですが、レベル上げが面倒なので、セーブ
データを改竄してやろうと思いパラメータをいじってみたんですが、どうやらセーブフ
ァイル以外にも記録してあって、チェックしてるみたいです。
解析するのも面倒なんでどうしよう?(^^;