ギャルゲーの問題点は宣伝にアリ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヌルパ細々 @ kawasaki1-46.msn.or.jp on 98/1/01 02:15:22

ビデオもCDも普及はアダルトものだった
でも、それは宣伝には使わなかった
広告なんかにアダルトビデオなんか使うところはない
だいたい映画とかを目玉としてた
アダルトものとかはほうっておいても売れるから
宣伝すればイメージダウンにつながるから
サターンも同じ
ギャルゲーでも18推でも何でもいいけど
表にだすからいけないんだよ
ああいうのは買う人は買うわけだしね
どんなに良いゲームでも、雑誌の表紙やトップにだしちゃあいけないのだ
PSはそうしてるんじゃないかな?
CMもそーだけど、セガは宣伝のやり方が下手糞なんだよね

別にギャルゲーは存在してても良いと思う
サクラ大戦好きだしさ(^^;
ただ、イメージは悪いわな・・・