要はバランスですよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: H.M @ p27-078.kcn.or.jp on 97/12/30 08:10:02

In Reply to: 久しぶりのギャルゲー論争(笑)でしたが・・・・

posted by ZAKK @ ppp0136.mediawars.or.jp on 97/12/30 07:31:16

 私は一つのハードであらゆるジャンルのゲームが遊べるのが理想だと思っているのでギャルゲーの存在したいには文句はないです。ただサターンのソフト配給はバランスが悪すぎます。万人向けの大作があってその陰でギャルゲーが売られるならなんの問題もないのに長期間にわたって大作不在の時期が続いたのですっかりギャルゲーマシンのイメージが定着してしまった。今みたいにソウルハッカー、Jプロ2,XMEN、グランディアときてYU-NOなら全然いいと思うんだけど・・・。ハードメーカとしてセガはもっとその辺のバランスをなんとかできないもんだろうか