暮れのご挨拶



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年末の貢ぎもの @ pppb84f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/31 04:07:29


こんばんわ!
今年も元気にゲームしてたかな?・・・何、してた?
よかよか!そりゃーとってもいい事だ!はーこりゃこりゃ。

だがしかし!駄菓子菓子!
君たちの中には、メジャータイトルをやってない人もいるんだよね。
ぐお〜っ何でなんだ〜っ!?気にはならんのか〜っ!?
例えば、ドラクエやFFくらい多分全員やってるんだろうと思わないかい?
サターンで言えば、グランディアなんか全員がやると思ってたよ、わたしゃ。
だって、とりあえず気になるでしょう?やっぱり。どうしても。
とりあえず超速クリアして、皆とそのゲームをアレコレ批評しようとか思わない?
ていうか話題のゲームなんだから知ってないとなんかヤバそうって気、しません?
ひとまずクリアしとけば何言ってもいいだろうって思いませんかぁ?つーか、
将来ゲームを作る上で最低限これだけは知ってないと話にならんだろってのが
あると思うんですよ。FFとかドラクエとかマリオとかスト2とかときメモとか、
やった事無い又は全く知らないって人はいないんじゃないかなぁ。そもそも、
グランディア全盛の時にホーリィやってていいのか!?(ホーリィは好きだけど)
SSはともかくトゥルーRやってていいのか!?(いや別にいいんだが)
あまつさえ冬コミの原稿描いてていいのか!?(間に合わんっての)
イカーン!イカンぞ。そんな事では将来名作RPGを作れないぞ〜っ!

・・・ふぅ。
つまり、自分の道を突き進む不安はありませんか?という事ですな。て言うか、
「これくらいはやっててくれぇ〜〜〜っ」というラインがあるとしたら、
どんな感じになるんでしょうか。あ、僕も全然やってない方に入りますけど。

ただ、こんな動機でゲームやってると最高につまらないです。まじで。苦痛。