うーん(悩)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 3号 @ slip202-135-45-122.kw.jp.ibm.net on 97/12/30 12:05:27

In Reply to: 久しぶりのギャルゲー論争(笑)でしたが・・・・

posted by ZAKK @ ppp0136.mediawars.or.jp on 97/12/30 07:31:16

> 僕も以前はギャルゲー死ね死ね団の一員だったんですが、
>
> 互換機を買った
> 今年前半のサターンはクソだった

いきなりですが,ZAKKさん初めまして!3号と申します。

確かに前半は僕も期待していたソフトに裏切られた
感じがありました。

結局,僕の購入しているソフトの殆どが懐古ゲーでしたから・・・。
(ファンタジーゾーンや沙羅漫蛇 etc...)

> せいで、サターンから心がちょっと離れました。
> で、ちょっと離れた所から改めてギャルゲーを見てみると
> 「ま、これもありかな」と思うようになりました。
> 僕はどっちかっていうと嫌いです。でも、ギャルゲー全て無くなれとは思わない。
> こういうのがたまらなく好きな人もいるだろうし。
> そういう人の楽しみを奪うことなんて僕にはできません(笑)。

強制する事は少なくともしたくないって事ですよね。

> (単に下品なだけのギャルゲーは無くなれって思う事もアリ。
> でもこれはギャルゲー以外にも言えること)
> でも盲目的なセガファンでギャルゲー嫌いな人はそうはいかないのかな。
> 難しいね。

やっぱり今,ギャルゲー(←この書き方ほんとはしたくないです)
をプレイしている人の中には色々なタイプの人が
居ると思うのです。

ただ単にその手のゲームだけが好きな人。
流行のゲームが気になって購入した人。
敬遠していたけどプレイしてそのゲームが好きになった人。
何でも興味を持ってプレイする人(←僕です)

他にも様々なタイプの人は居ると思います。
だから一概に皆が皆ギャルゲー好きと言うのはどうかと・・・。
難しい話ですけどね。(^^;)

> いや〜、それにしてもあのころは恥ずかちーことしてたなぁ。
> 自分が嫌いなもの=無くなれ
> ではカッコ悪すぎ。
> そんなことだったら、ごぼうも無くなれって言わなきゃならんし。
> 僕、ごぼう嫌いなんですよ(笑)。

僕はセロリが嫌いです。(SMAPの歌は好きです(^^;)
関係ないですねこれ・・・。(^^;;;)

> ギャルゲーしかやらない奴。
> これはゲームを愛する者として嫌いです。

僕はギャルゲーしかプレイしない人だって
居てもいいと思ってます。人それぞれ好きなジャンルが
あるのは良い事だと思いますし。強制はしたくないですし。
(確かにサターンのイメージが変わっていくのは
好ましくないかもしれませんが・・・)

でも,僕が書き込んでも説得力ないですね。
僕は「サクラ大戦」が好きですから。(^^;)

しかし僕は色々なサターンソフトをプレイしてきました。
好きなジャンルは沢山あります。
(アクション,シューティング,アドベンチャー,RPG他...)

だから何と言うか皆さん娯楽感覚で楽しめないですかね。(^^;)
気張らずに・・・。議論するのは良い事だと思いますけど・・・。

最後に ZAKKさん,色々勝手な事を述べまして
どうもすいませんでした。では,失礼致します。 敬具