18推について(やや長)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAL @ p09-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 97/12/29 22:52:07

 僕はあってもいいと思うのだけど。前ページで18推(禁)の中で
しかシナリオ書けないのは2流とかなんとか書かれていたが18推
(禁)でしか作れない素晴らしい作品だってあると思う。SS版だけし
かやっていないけどEVEやDESIREはサターンの18推と言う枠
の中でよく出来ていると思う。これが全年齢だとあそこまで感動でき
るものが出来ていただろうか。確かに18推(禁)のゲームの中には
ただHな部分だけをウリにしている面白くないものもある。しかし面
白くないゲームは全年齢にもあるじゃないですか。18推だけが敵視
されるのはおかしいと思うのですが。18推がサターンをだダメにして
いると思うのは筋が違うのではないでしょうか。サターンの18推の枠
は十分に生かされています。しかし前年齢の良作がどんどん出てく
れば18推だけが目立つということもなくなると思います。現に今サタ
ーンはグランディアやシャイニング・フォース3などたくさん良いソフト
が出ています。このなかには18推のYU−NOもあります。18推だけ
が目立ってしまうのもダメですが、今のように全年齢、18推共にいい
ゲームが出ていればそんなに気にするような事ではないと思います。