Re: 18推について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98db.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/30 00:53:07

In Reply to: 18推について(やや長)

posted by RAL @ p09-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 97/12/29 22:52:07

>18推だけが敵視されるのはおかしいと思うのですが。18推がサターンをだダメにしていると思うのは筋が違うのではないでしょうか。
>サターンの18推の枠は十分に生かされています。しかし前年齢の良作がどんどん出てくれば18推だけが目立つということもなくなると思います。

それは、みんながギャルゲーを意識しすぎているのだと思う。
こういう所でわざわざ嫌いとか言ってる奴に限ってホントは興味があるんじゃないの?
やりたいんだけど恥ずかしくて買えないとかさぁ。
よく、SSはギャルゲーばかりだとか言う奴がいるけどPSも変わらないと思う。
ギャルゲーやる為にPS買った奴いるし。

最近は雑誌でギャルゲーのページが多すぎる気がする。
特にファミ通(見たのは先週のだけど)なんてサターンの記事はほとんどギャルゲーだった。
他のPS・SSの雑誌でも、ほとんどの表紙がギャルゲーだった時もあった。
(サタマガ買いにいったときゲーム誌コーナーの場所が変わったのかと思った)

まあ、異性に対する興味や性欲はDNAにプログラミングされてる欲求だからしょうがないんだろうけどね。
ビデオデッキが普及したのはAVのおかげだなんていうくらいだからなぁ。
人間ってなんて情けない生物なのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちなみに、俺はギャルゲーはやった事はあるが好きじゃない。
理由は
1.対象としているユーザーが限定されている。
2.全体的にレベルが低い。
3.98のエロゲーの焼き直しが多い
ってとこか?