うむむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あいざわ @ urwm1aj.sainet.or.jp on 97/12/30 00:36:37

In Reply to: ラストレター2

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/30 00:10:04

私が感じた事ですが....

>何故18禁ゲームは女性の裸ばかりのゲームしかないんですか?
>男性の裸でも18禁なんですよ。

それは、18禁や18推の枠にとらわれなく存在しますね。
ジャンルがスポーツでもそう。なんで女性のサッカーがないんだ?とか。
格闘物はなんで男性ばかりなんだ?とか(かといって女性が多いと
ギャルゲー呼ばわりされる事もある(^^;)。
そして女性の裸ばかりなのは、売るが為でしょう。
ゲームをプレイするのが男性ばかりだし、男性の裸ばかりのものを誰が買うのか。(^^;

>何故女性の裸が「ファンサービス」なんですか?いったい誰の為の
>「サービス」なんですか?

勿論男性でしょう。こういったモノはメディアに関係無く存在しますよね。

>自分がもしプログラマーだとして仮に18禁ゲームを作ったとします。
>自分の子供に将来自分が作ったそのゲームを見せることができますか?

子供っていうのは、年齢レベルの話ではなくて、関係的なものですよね?だとしたら
剣乃氏レベルのものだった場合、18歳の誕生日にでもプレイさせたいです。(笑)
少なくとも、グロ系のものよりかはプレイさせたいと思ってますが。

>パソコンの18禁を期待している人がパソコンは高いからサターンで・・・
>と言いますが、サターンはそれだけの為にその人に買われても
>ゲーム機として使われていると思いますか?

使われていると言えば使われています。
ただ、そういう方が居たら、私はグランディアを薦めるだろうし、
逆の方が居たら、ユーノやEVEを薦めるでしょう。

>あなたはサターンに本当に18禁指定のゲームがこれからも
>必要と思いますか?

少なくとも私にとっては必要です。
そしてサターンにとっても18推枠は存続して欲しいと思ってます。

>それぞれの常識で考えてください。
>最後に私は女性です。
>今・・・・
>自分の心の中に例え様のない何かを感じた人は
>俺の言いたいことが分かるはずです。
>尚、俺は本当は男です。

ふーん、と感じました。世の中には、18推のゲームを楽しむ女性もいますよ。