MODEL3 stepping2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年末なのになにやってんだか・・・ @ ins97.funabashi.dti.ne.jp on 97/12/29 01:31:49

In Reply to: サターン版VF3、1年後?(やや長文)

posted by ヲヤヂ @ proxy01aa.so-net.or.jp on 97/12/28 12:15:50

 
> 以前ここのカキコであった「RELAX」誌では、来年のクリスマスを
> 目標に(次世代機も?)、ってなことが書いてありましたし、今発売中
> のファミ通ではSEGAの中島さんが「ばりばりやってます」と。

 サタファンにもコメントが有りましたが、少し同様に踏み込んだ内容でしたね。
 私もコレを見て発表は近いと確信しました。
 発表は夏くらいにはひょっとしたら?
 
 ユーザーの興味がサターンから、すでに次へ移ってしまっていて
 それがソフトの売り上げの低迷に影響を及ぼしているのならば
 未練を残さず移行するのも一考かと・・・
 同じ過ちを繰り返しそうなセガには不安もつきまといますが・・・・
 MS&NEC&HITACHIの強力たっぐに期待しましょう。

 ライセンス料まで踏み込んだ提携ならば
 世界最強のプラットフォームが出来るとおもっとりやす。
 これ本当に掛け値なしで、すごいパートナーですよ。
 世界を獲れるんじゃない?
 
 コードネームがセガ色の強いDURALからKATANAへと変わったのも
 その辺の事情があると穿った見方をしとります。
 そんなわけでNECのPC−FX2は無いでしょう。
 もはやセガだけのハードじゃないでしょう。
  
 サターンがあっと言う間に廃れるのではとの懸念には比較的
 楽観しています。というのもハードが出たての頃はともすればソフト不足に
 陥りがちですから、むしろサターンの優秀なソフト群に目を向けさせる効果も
 期待できると思います。
 高性能なハードを要求するゲームって、ほんの一握りのソフトですし。
 
> これらを総合すると次世代機版とSS版を平行して開発中、発表は全て
> タイミング次第ってことっすね。

 これ、ぎゅぅ〜〜〜なアイデアですね(笑)
 ろくなものは出来ない(失礼!)とは分かっているものの
 サターンユーザーへの誠意をセガには示して欲しいです。
 

> 余談ですが次世代機はほぼWindowsベース、というよりDire
> ctXベースのAPI搭載ですね。
 
 OSもAPIもそのまんまって使われるって見方は少ないですね。
 例のopenGLとdirectXの統合は私は間に合わないと見ています。
 記事によるとまだ数年先だとか???これは懸案ですね。
 あと通信ビックバン、これも早く実現して欲しいものです。
 

 モデル3のニューバージョン、ドラゴンプロジェクトの一環ではと見ています
 なにか布石は打たれていると見た。

 目下ハードの方は全然心配してません。
 もっと本質的な問題の方が、家庭用ゲーム機を考えると頭をよぎります。

 ps...ただいまホームページ制作中。
    FLASH仕様のごうじゃすモード(笑)