Re: アップスキャンコンバータ使ってる人に質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ sakiko.jaist.ac.jp on 97/12/27 23:45:54

In Reply to: アップスキャンコンバータ使ってる人に質問!

posted by びぎなーN @ 202.218.217.157 on 97/12/27 22:03:40

> ピンプラグの延長用コネクタとピンプラグ>ステレオミニの変換ケーブル買って、
> PCのスピーカに繋いでみたけどウンともスンともいわないし。

それでいいと思うんですけどねぇ。
うちでも同じようにしています。ただしコードは自作。
RGBケーブルはセガ純正です。

よく知らないけど、ひょっとして変換器がステレオミニ→ピンプラグで、
ノイズを防ぐためにダイオードでも入っているのかな?
だとしたら、音は鳴りませんよね。
(注)ダイオードとは電流を逆流させないようにするための整流素子

あとはスピーカーに問題があるとか?
RGBケーブル(ですよね?)がおかしいとか?
X-RGB1の音声出力がおかしいとか?

とりあえず、もう一度コードを確かめてみられてはいかがでしょうか。

> せっかくPCのモニタで蒼穹御徳用やろうと思ったのにぃ〜

アップスキャンはドットのあらは目立つけど、一度慣れたらもうTV
には戻れませんゼ。 (^^