Re: アンプで信号を増幅せなアカンのちゃう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ sakiko.jaist.ac.jp on 97/12/28 10:04:03

In Reply to: Re: アンプで信号を増幅せなアカンのちゃう?

posted by ゆーすけ @ ins32.nagasaki.dti.ne.jp on 97/12/28 00:48:28

> その"PCのスピーカ"ってアンプ機能のない純粋なSpeakerなんちゃうかな?
> Saturnの端子から出る信号は,それだけでSpeakerを鳴らすほどのPowerはあらへんで〜.

あっそうなんですか!
うちのは7千円くらいで買ったヤマハのPC用のスピーカーなんですけど、
これには増幅回路が組み込まれているのかな?
問題なく音が鳴っています。

> 俺はRGB出力には,15KHz対応のPC Displayを使ってるで〜.
> 31KHzにUpScanするよりも,こっちのほ〜が本来の映像なんやけど,
> 最近のPC Displayはほとんど15KHzに対応してへんのが残念やね.

アップスキャンの画像は、15kHzだと目立つラインとラインの隙間が
まったく感じられないというところが凄いと思います。
でも、縦置き用に業務用モニターも欲しいなぁ。