Re: グランディアが売れてないのは誰のせい?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NO-B @ s3.w-ing.or.jp on 97/12/29 00:14:18

In Reply to: グランディアが売れてないのは誰のせい?

posted by ビアフラ・アルビニ @ m1120.surfline.ne.jp on 97/12/26 23:33:49

> 読者の期待ランクでは、上位につけ、レビューでは高得点、おまけにクリアした
> ユーザーからは絶賛の嵐。
>
> それでも売れないのは、サターンの今の(ソフトが売れにくい)状況のせい
> なのかな?
>
> それとも、CMでうまく新規リスナーに浸透できなかったことかな?
>
> あるいは、作品としてのこだわりを強くしたため、素人には、とっつきにくい
> 作りにしたゲームアーツ自身の問題なのかな。
>
> 私には18万という数字が信じられないので、今誰かに責任を押しつけたい気分
> なのですが。

私が購入していない理由はずばり「格好悪い」からです。
年くってる私の目からすると、今のゲームを買う年代の層って、かなりセンス
がいい。特に音楽業界の今のセンスとかを見ているとそう思う。
FFシリーズだって重要視したのはカッコいいかどうかだったと言っているし。
とまあ、わたしはまあそんな風に思っているわけです。