ファミ通「おべんちゃら」はしないでね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01054.akita.alles.or.jp on 97/12/25 07:57:18

下にある「アスキー、セガの傘下に」に関連して
(影響受けることがないと信じたいが)

ファミ通のレビューでセガに「おべんちゃら」を言うことだけは
勘弁してもらいたい。
(実際、起きているわけでも無いことに対してこう書くのは
 アスキーに対して失礼かもしれないが)

はっきり言って、ソフトを出しているメーカーの傘下の出版物が
その親会社(表現間違ってる?)の評価をするというのは非常に
難しい。

だから、セガは(そんなことは元々考えていないとしても)
「セガはアスキーのゲーム雑誌の編集方針にいっさい口を出す
 権限を放棄することを誓います」
くらいの事をアピールした方がよいと思う。

たとえ純粋に高い評価を受けても
「だって、アスキーってセガの子会社じゃん」
という事になりかねない気がする。