Re: うーむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みんなのサターン @ ppp-km203.fsinet.or.jp on 97/12/25 14:30:56

In Reply to: ファミ通「おべんちゃら」はしないでね

posted by Kaz. @ ppp01054.akita.alles.or.jp on 97/12/25 07:57:18

> 下にある「アスキー、セガの傘下に」に関連して
> (影響受けることがないと信じたいが)
> ファミ通のレビューでセガに「おべんちゃら」を言うことだけは
> 勘弁してもらいたい。
> (実際、起きているわけでも無いことに対してこう書くのは
>  アスキーに対して失礼かもしれないが)

最近プレステに辛いと思ってたのはそういう裏があったんですかね。
(そんなわけないって(^^;現場が知ってるわけないもんね)
プレステのソフトが次もブンブン丸レビューだったら、それこそ疑惑が。
決して奴のレビューが不当だと思うわけではないですが、ファミ通で最も
辛いというのは証明された訳で。(もうやらせてもらえなかったりして)


> はっきり言って、ソフトを出しているメーカーの傘下の出版物が
> その親会社(表現間違ってる?)の評価をするというのは非常に
> 難しい。
> 「セガはアスキーのゲーム雑誌の編集方針にいっさい口を出す
>  権限を放棄することを誓います」
> くらいの事をアピールした方がよいと思う。

浜村さんやめちゃったりして(苦笑)
で「セガの提灯記事を書くわけにはいかん!」なんて発言しちゃったりして。