グランディアの質問(2枚目中盤くらい)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DRAFiX @ 165.242.18.61 on 97/12/25 12:43:23

なんとか砂漠(名前忘れた)の途中に、スペシャル・ステージがありますよね。
たしか、「戦士の墓場」とかいう名前の付いたダンジョンです。
その途中で行き詰まってしまったので、ちょっと助けてください。

地下4階かそこらに大きな扉があったのですが、それを開くことが出来ません。
ジャスティンは「大きなカギが必要かな?」とか言っていたのですが、
私がいくら探しても、カギなんか見つからないのです。
何かヒントがあったら教えてください。
ちなみに、その近くには、高台に乗っていて手の届かない宝箱もありました。



話は変わりますが、グランディアの戦闘って少しだるいと思いませんか?
私はもう面倒くさくなったので、戦闘はみんなコンピューターにやらせています。
戦闘をやっている間、自分は画面を見もせずに、雑誌を読んでいたりします。
ボタンを押すのは、戦闘が終わったときだけになってしまいました。
「狂気乱舞」で勝手にやってくれ、という感じです。

戦闘についての感想などあったら、いろいろと聞かせてください。