Re: グランディアの質問(2枚目中盤くらい)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ 150.65.9.67 on 97/12/26 10:27:19

In Reply to: グランディアの質問(2枚目中盤くらい)

posted by DRAFiX @ 165.242.18.61 on 97/12/25 12:43:23

> 地下4階かそこらに大きな扉があったのですが、それを開くことが出来ません。
> ジャスティンは「大きなカギが必要かな?」とか言っていたのですが、
> 私がいくら探しても、カギなんか見つからないのです。
> 何かヒントがあったら教えてください。

これは確か、地下3階か4階に近くによってCボタンを押すと開く壁が
あって、その中に鍵があります。
穴から落ちてすぐの壁です。近くに鳥の像があったはず。

> 話は変わりますが、グランディアの戦闘って少しだるいと思いませんか?

僕も最初はいろいろやっていたのですが、2枚目に入った頃からちょっと
ダルくなってきました。
そんなときに気づいたのが、Zボタンを押すと「正々堂々」の作戦を自動的に
実行してくれるということ。(マニュアルにも書いてありますが)
これでだいぶ楽になりました。
ゲームアーツも分かってるじゃん。

後は、エンカウント率も低めですし、まぁよろしいのでは。
魔法のエフェクトがちょっと長いかな?
スキル上げをしていると面倒に感じます。