Re: 私なんか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蕨 @ 202.229.112.82 on 97/12/26 05:38:02

In Reply to: グランデイアしんどい・・・

posted by N @ ng159.biwa.or.jp on 97/12/26 05:06:24

おはようございます。

ようやく物語の最後になりましたが、90時間超になるのは確実です。
でも、ダンジョンは迷わなかったなあ(^^)。

> 一つのダンジョンで4時間も道に迷った・・・
> しかも、結構序盤だったりする。
> 先がおもいやられる・・・

「左手(または右手)壁タッチ」方式で壁沿いに辿るか、「方向固定」
方式で方向感覚をキープすれば、迷わないのではないでしょうか。
#アイテムも確実に回収できるし。

「2枚目はちょっと・・・」なんて声を少し聞きますが、私は十二分に
堪能しています。(序盤からそうですが)ちょっと冒険モノの王道を
行き過ぎていますが(「くさい!」って思うことがしばしば)、
昨今のゲームの複雑化の流れの中で、私達が忘れた何かを思いださせて
くれる、グランディアってそんなゲームではないでしょうか。

とにかく頑張って下さい。
ではでは。