蛇足でした。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぉん @ p3ykhm161.highway.or.jp on 97/12/25 18:08:20

In Reply to: 大きなお世話です、とか言われたりして

posted by YZ-X @ tyo24.gate.nec.co.jp on 97/12/25 17:51:21

PSについては言いたいことといまいち合ってないし誤解を招きますね、蛇足でした。すみません。PSに関してはおまけですから。

> > なんにせよ勿体無いですよね、グランディア。
>
> 宮路さん曰く「PSにできまい!」と言いながらつくってきたグランディアを、PSの方で作ったほうがいい出来になるとお思いですか?

というか多少変わっても半透明処理が自在に出来るPSなら・・と思ったんで。
実際メッシュの使用量がものすごいですよね。これがPSならと思ったので。

> サターンのハードを普及させるために生まれたRPGなんだから、
> (でも時すでに遅く、そんなイメージは感じませんが・・・)
> PSの方が売れる?なんていうのは タブーではないかと、個人的には思うのですが。

PSの方が売れるというより、より多くの人にやって欲しいという気持ちからなんですが、それより僕がセガよりゲームアーツの方が好きからかもしれません。しかし書くべきではなかったです。

>
> そんなことより、グランディアを口コミでもっと売れるように、「夢中になれた」人たちで宣伝しましょう!(^^)
> サンダーフォースVのように、また埋もれてほしくないです。グランディアに関しては特に・・・
> あとTV CMをもっとバンバン流してほしい。それも格好良いヤツを。

確かに。RPGはやっぱり格好良いCMの方が良いですよねえ。
ソニーもどきはRPGには合わないです。
取りあえず、一人買わせましたけど、他の人なんかはSSは中古でしか買わないと言う人間も居て・・悲しい。