助かります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: としくん @ okym1ds56.oky.mesh.ad.jp on 97/12/25 21:23:03

In Reply to: 1枚目終盤ネタバレね&アドバイス

posted by 流氷 @ hnj1208.bekkoame.or.jp on 97/12/25 00:04:26

>
> > グランディア、かなりはまっておもしろいんですけど、雨月の塔の中で行き詰まっています。誰か教えて!
>
> これだけじゃ症状がわからないので、簡単な
> アドバイスだけお話しましょう。
> まず全ての敵を倒すつもりで塔内を回って下さい。
> 確実には言えないのですが、敵と闘うことで触れられるように
> なるスイッチもあったように記憶してます。
> よってくまなくCボタンで各所を調べまくること。
> また簡単なマップを書きながら探索することをオススメします。
> ハッキリ言って雨月の塔は全然広くないです。
> ただ行ったり来たりするので迷うだけなんです。
> だからここに階段があって、ここに通じて・・・というくらいの
> 簡単なマップを書いておけば、迷うことはなくなると思います。
>
> ここらへんから本当のドラマが始まりますよ。
> 頑張って進んで下さい。

ありがとうございます。早速試してみます。