1枚目終盤ネタバレね&アドバイス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ hnj1208.bekkoame.or.jp on 97/12/25 00:04:26

In Reply to: グランディア HELP!

posted by としくん @ okym1ds39.oky.mesh.ad.jp on 97/12/24 22:19:51


> グランディア、かなりはまっておもしろいんですけど、雨月の塔の中で行き詰まっています。誰か教えて!

これだけじゃ症状がわからないので、簡単な
アドバイスだけお話しましょう。
まず全ての敵を倒すつもりで塔内を回って下さい。
確実には言えないのですが、敵と闘うことで触れられるように
なるスイッチもあったように記憶してます。
よってくまなくCボタンで各所を調べまくること。
また簡単なマップを書きながら探索することをオススメします。
ハッキリ言って雨月の塔は全然広くないです。
ただ行ったり来たりするので迷うだけなんです。
だからここに階段があって、ここに通じて・・・というくらいの
簡単なマップを書いておけば、迷うことはなくなると思います。

ここらへんから本当のドラマが始まりますよ。
頑張って進んで下さい。