Re: そうなんですよ.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ポチ三郎 @ ppp089.on.rim.or.jp on 97/12/25 03:27:56

In Reply to: あら、そうですか?

posted by 鬼畜王かなIcchy @ 07.gate2.tokyo.att.ne.jp on 97/12/25 00:00:17

> まあ、そのゲームの内容や、シナリオにもよりますが、声がない方が断然良いなんてことははっきりいってありえないと思います。

このへんは完全に好みの問題ですね.
声がない方がいいというのは,あくまでも「僕にとっては」です.
僕はRPGに限って言えば,声がない方が断然感情移入できます.
でも,もしアニメのキャラが主人公のゲームだったりしたら(そういう
ゲームはやったことないけど)声があった方が自然でしょうね.
あと,格闘ゲーム等のかけ声程度のものは全然気になりません.


> 余談だけど、リアルサウンドは音声しかないゲームですけど、それにも反対ってことなのですか?

リアルサウンドはやったことがないんで,賛成とも反対とも言いませんが,
ゲームに声がない方がいいというのと,リアルサウンドに反対というのは
全然別の話だと思います.
ただ,リアルサウンドは,いわゆる「アニメ声」ではないので,声そのもの
に対する抵抗はありません.