あら、そうですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鬼畜王かなIcchy @ 07.gate2.tokyo.att.ne.jp on 97/12/25 00:00:17

In Reply to: Re: 超賛成

posted by ポチ三郎 @ meso.sc.niigata-u.ac.jp on 97/12/24 19:40:59


> 確かに想像力を奪われると言うのもありますが,
> 僕の場合,はっきり言ってしまうと,あのいわゆる
> 「アニメ声」には嫌悪感を感じてしまうのです.
> 別に馬鹿にしているわけじゃありません.
> 単に僕の肌に合わないというだけです.
> グランディアに関しては,テレビで声を聞いた瞬間に
> 買う気が失せました.
> ま,仮に僕の嫌いな声じゃなかったとしても,
> 声はない方が断然いいと思いますがね.
>
> あと,本題からは外れるけど,FFのように,主人公が
> プレイヤーの意志に反して勝手に喋るのもいやです.

私としてはそんなことはないと思います。
確かに「アニメ声」にうんざりすることもありますが、
声が入っているからこそ感情移入ができてしまう部分も結構あります。(と、思っている。)

まあ、そのゲームの内容や、シナリオにもよりますが、声がない方が断然良いなんてことははっきりいってありえないと思います。

余談だけど、リアルサウンドは音声しかないゲームですけど、それにも反対ってことなのですか?