テレビ番組さえ見られたら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Six @ proxy.tosaryo.or.jp on 97/12/23 18:40:38

In Reply to: 業務用のモニターは駄目ですか?

posted by Support_Law(旧 Miss.MIGHT) @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/12/23 10:19:26

> ゲーセンで使っている業務用のモニターは駄目ですか?ま、パソコンのモニタ
> ーほどの画質は期待できないですが、サターンを接続することに限ってで考え
> ると、メッシュとかムービーとかであまりにもはっきりくっきりしていると、
> かえって粗が目だってしまうと思うので個人的にはベストだと思ってます。

あぁ、パソコンのモニタほどの画質は期待できませんか(涙)
惜しいなぁ、結構業務用のモニターって凄いんじゃないかって期待してたんですが。
確かに、パソコンのモニタだとメッシュ、ムービーでアラは目立ってしまいますもんねぇ。

> 幸い、昨今はとくに改造とかしなくとも、21pinRGBケーブルでTVゲー
> ム機に直接つないで使えるものも売っていたりするので、お手頃かもしれませ
> ん。値段もそんなに高くないですし。

そうですね。調べてみます。
あと、問題は音質か・・・。

> MSX2が全盛だったころは、いろんなところからTVが見れる21pinRGB
> モニターがでていたのですが、このごろは全然ないですね。唯一、最近でたそ
> れっぽいやつとしては、SONYがだしたPS用のTVも見れるRGBモニタ
> ーがありますが、あれってどうなんでしょうかねぇ。RGB接続をしても、う
> 〜ん、な画質だとの噂ですが。

僕はMSX turbo-R A1-ST所有者だったりします。
で、PanasonicのMSX用RGBモニタにサターンを接続していたこともあったのですが・・・
暗色に弱くて「Dの食卓」なんて、まともに画面が表示されませんでした。
それで結局、今のPC-TV454に落ち着いたわけなんですが。
うーん、モニタって奥が深いですねぇ(それぞれユーザの嗜好次第だったりしますもんね)。
レス、ありがとうございました。