レスさんきゅです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Six @ proxy.tosaryo.or.jp on 97/12/23 18:17:05

In Reply to: Re: お勧めのRGBモニタを教えてください

posted by KEN @ max1-ppp2.himeji.sannet.ne.jp on 97/12/23 08:39:42

> 現在SONYのPOWERWIDEの28インチを使用してますが、あまり画質は良くないです。
> なんか色の抜けが悪いような、フォーカスも甘いし。
> 普通のテレビとしては良い画質なんですけどね。

一度、パナソニックの(超)大画面モニタでバカを見たことがあります。
RGB端子もついていましたが、ドットピッチが画面に比例して大きくなっており、
まったく画質は鮮明じゃなかったです。
その時に大画面モニタへの不信感が・・・(笑)

> ちなみにRGBは非公式ながら15kHzが使えるのでバーチャガンも使えます。

あー、ずっと14型のモニタを使ってきましたからね。
いまいちガンシューティングに魅力を感じず、いまだ未プレイのままです。
28インチのものを持ってたら、ガンシューティングも楽しいんでしょうね。
レスありがとうございました!